★座長・演者の皆様は必ず事前参加登録をお願いいたします。
座長の皆様へのご案内
座長受付について | 服装はクールビズでご来場ください。座長受付は設けておりません。 司会・進行係など会場内スタッフも設けておりませんので、ご自身のセッション開始10分前に会場にお越しいただき「次座長席」にご着席ください。 |
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進行について | シンポジウム・TIPS・セミナー・ワークショップ・一般演題の進行は座長の先生にご一任させていただきます。 終了時間は厳守いただきますようご協力のほどよろしくお願いいたします。 一般演題は発表7分、質疑応答3分の合計10分で進行をお願いいたします。 |
演者の皆様へのご案内
ご発表スライドについて | 当日、PCセンターはございません。発表者ツールはご使用いただけません。 演台PC(Windows10)のデスクトップにあるセッション名フォルダより事前保存済みのスライドを開いてご発表 もしくはご自身のPC(Macは不可)をお持ち込みの上、ご発表ください。 ご発表スライド作成については、下記の「ご発表スライド作成についてのご案内」をご参照ください。 |
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受付について | 服装はクールビズでご来場ください。受付は設けておりません。 司会・進行係など会場内スタッフも設けておりませんので、ご自身のセッション開始10分前に会場にお越しいただき「次演者席」にご着席ください。 |
当日のご発表について | シンポジウム、TIPS、セミナー、ワークショップご発表の先生は、予めご連絡させていただいております時間でご発表をお願いいたします。 一般演題ご発表の先生は、口演発表7分、質疑応答3分の合計10分でお願いいたします。 当日の進行は座長にご一任しておりますので指示に従っていただきますようお願いいたします。 |
ご発表スライド作成についてのご案内
利益相反の開示について | 発表時には全ての演者(座長は不要)に利益相反の開示が義務付けられます。 演題名の次・2枚目のスライド等でご提示ください。 COIスライド「開示事項あり」「開示事項なし」 |
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① | 9月22日(日)までにご発表スライドをクラウドフォルダへアップロードしてください。 PCお持ち込みの場合(Macは不可)でも、必ずアップロードをお願いいたします。 アップロード後に修正がある場合は、9月27日(金)17時までに再度アップロードしてください。 ★アップロードはこちらから ファイル名は「セッション名_発表者名.pptx」としてください。 例:シンポジウム1_大阪一郎.pptx、TIPS1_大阪花子.pptx、O-1_大阪二郎.pptx ※英数字は半角でお願いいたします |
② | 当日は演台PCデスクトップのセッション名フォルダよりご自身のスライドを開いてご発表ください。 演台PC にはWindows10 の Power Point(2010、2013、2016)をインストールしております。 同環境にて正常に作動するデータをご用意ください。 |
③ | 会場のスクリーンが正方形に近いため、4:3標準でのスライド作成を推奨いたします。発表者ツールはご使用いただけません。 |
④ | フォントは文字化けを防ぐため、Windows 標準フォント (MS ゴシック、MS P ゴシック、MS 明朝、 MSP 明朝、メイリオ、Arial、Century、Times New Roman など)のいずれかをご使用ください。 |
⑤ | 発表データに静止画やグラフ等のデータをリンクさせている場合は、必ず元データを一緒に保存していただき、事前に動作確認をお願いいたします。 |
⑥ | 静止画は JPEG 形式での作成を推奨いたします。 |
⑦ | 動画は環境が異なりますと動作の保証ができません。ご自身のPC(Macは不可)をお持ち込みください。 |
⑧ | ご発表スライドは本学術大会終了後、適正な方法で完全に消去いたします。 |
PCお持ち込みの場合 | ・MacPCのお持ち込みはできません(会場設備との接続が難しいため)。 ・PCお持ち込みの場合でも、ご発表スライドはクラウドフォルダへ保存してください。 ・会場オペレーターを設けておりませんので、ご自身でプロジェクターとの接続を行ってください。 ・PC の電源アダプターは必ずご持参ください。 ・バックアップデータも合わせてお持ち込みください。 ・接続コネクターはD-sub15ピンとなります。変換が必要な場合は変換ケーブル等ご持参ください。 ・予めスクリーンセーバー並びに省電力設定は「なし」に設定してください。 ・お持ち込みいただくPCに保存されている貴重なデータの損失をさけるため、事前にデータのバックアップをお勧めいたします。 |